top of page
  • 執筆者の写真Shota Mizuguchi

レザーストラップ

最近本革を使ったストラップ(ギターやベースを肩にさげるベルト)を作っています。

まだ製品化できてはいませんが、今月中には検証やパーツの選定も終わるかと。


なぜストラップ作りを?と思った方多いと思います。


単刀直入にいうと、ギターやベースを弾くうえでのストラップの重要性に気づいたからです。


素人とはいえギター歴21年、ベース歴8年で気づくなんて遅すぎもいいところですが(苦笑)


で、あくまでも本革を使ったレザーストラップ作りに拘っている理由、そして何からはじめていったのか、これはまた次回お話しようと思います。


とりあえず今私が使っている試作ストラップの画像を添えておきます。


ではまた。







閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私の仕事

今回は最近仕事に関して思ったことを書こうかと。 世の中的(ここでは楽器業界を指しますが)にはこの土日でサウンドメッセが開催されていたようです。 インスタでフォローしてくださってる方から聞くまでメッセ開催のことに気づかなかったんですが、、 で、そのDMで「そーいうイベントにアルバトロスさんは出展しないんですか?」と言われたんです。まぁこの手の質問はけっこういただきます。ただ、DMでもお返事しましたが

Comments


bottom of page